スキップしてメイン コンテンツに移動

リングライト一発で青を引く強者~!

★  【2019.04.12】


B1A4 Japan Tour 2018@中野サンプラザ
に行ってきた話。

書きたいことが多すぎる…

めちゃくちゃ優しいか物好きな人がいて読んでくれたときのために有益なレポを書こうと思ったんだけど、
まあまとまらないのでよかった曲ベスト5だけここには書こうかな(自分の記憶力を一切信用してないので個人的メモにはめちゃ残してる)

そしてもちろんレポとか名乗れるほどのクオリティはないごめんなさい。笑 ただの備忘録です…💦

🌴"To My Star"
Twitterから来てくれた方いたらIDにもあるので分かると思うんですが、この曲元々めちゃくちゃ好きで、spaceツアーでも歌ってなかったからまず生で聞けたのがめちゃくちゃ嬉しかった…

そして演出が常に最高だった、
基本びっぽのライブのスクリーンてなんか絶妙にださい…(失礼)イメージがあるんだけど、この曲のはバリ良かった(まあ多少のダサさはあるものとする)
後ろにずっと曲に合わせて歌詞流れてて、黒地の宇宙みたいなイラストのムービー

なんでこの人たち今こんなキザな言葉をこんな美しい声で歌ってるの!?人殺す気なの!?
というダブルパンチ(今さら歌詞見直してどうする。)

映像も光もきれいだった~…
円盤化はよ~……

最初のゴンソロ、ステージギリギリにしゃがんで目の前のバナに向かって歌いかけてた…ありえん…
あのきれいな目に見つめられて優しい声で歌いかけられたバナ確実に溶けてるでしょ
もし溶けてなかったら代わりに溶けてみせる(マジック?)ので席代わってほしい
ノガネリョ ポリル コヤ~;;

からのシヌソロ。
ゴンチャンの優しくてかわいい歌声も大好きだけど、それを覆う彼の声量…美ボイス…カムサハムニダシヌママ…

シヌ作曲はシヌのソロが多くなるから大好きです
アクモン→Blue Moonの流れ、全シヌペンが悶えたの、私は分かったよ

2番サビのソロパートではシヌがゴンチャンの首を両手でほーるどして、超至近距離で歌ってた
ゴンチャンもシヌもにまにましててなんなん笑 この曲中一貫してみんな超楽しそうだったなあ
なんという天国… ここがparadiseか なるほど

そんなことより切実にゴンチャン場所代わってくれ。。
握手会とかサイン会なんかよりも圧倒的に
「シヌにほーるどされてOhクデヨ~って歌いかけてもらう会」
やってほしい
50万は余裕で積める

あと五人集まって指で星を作ってる写真、上がってたけどいつやねーんと思っていたらここか…
みんなが待っててジニョンを迎え入れる感じ、ほんといいねえ…みんなじい大好きだねえ…

もうそろそろTo My Starの話はいいね
おわり
とにかく圧倒的ワンでした


🌴"Paradise"
サンシャインで初めてダンス見たけど一目惚れしないわけなかった

MCでバロがサビのダンスの解説をしていたんだけど、
斜め上を指差してるのは太陽
伸ばしてる腕はココナッツの木(tree!tree!ってずっと言ってた笑)
クネクネ体揺らす振りは、波(or風?)
を表しているようで…
そんな作り込まれたセクシーダンスだったのねえ……

波だか風だかが激しいければもっと揺れるんやろ!みたいなこと言われバロちゃんが超くにゃくにゃしてた笑

これを踊るシヌ、圧倒的にセクシーでかっこよくて、
心の中のコンチャンシクが「Oh...シヌくん…セクシィー…!」と悶えてました(Be the OneのMC参照)

シヌめちゃめちゃダンスうまいと思うんだけどなんであんまり話題にならないんだろう?相対評価でそう見えてるだけなのかな?笑(ひどい)(んなわけない)
シヌ多才すぎて多才。ちょっとよくわからない。

シヌセクシー話はどうでもいいわ、そんなこと全員知ってる

この曲とか何曲か終わったあとMCがはいったんですが(さっきのダンスの解説もしてた)、
シヌ🐻が「この曲は誰が作ったんですか~?」って聞いて
バナ🍌が「バロー!」って答えて。
シヌがバロに話して欲しそうに顔覗き込むんだけど、バロはダンスに疲れて水分補給タイムだったから
「そ…そうです…僕が…作りましたけど…ちょっと待ってください…一分待ってください…(ゼエゼエ)」
と振られてしまうシヌ

🐻💧💧

そんなこんなでバロロが解説して、
そしたら今度は優しさの塊ゴンチャン、

「カップリングのMommy Mommyは誰が作ったんですか~?」

てシヌに振ってあげて、

🍌「「シヌー!!」」

みたいな。

「恥ずかしいです~…」てガチ照れするくま。
んぎゃわ…笑

マミマミはどういう歌です~、で、僕は誰かが離れていくとき(?困ったとき?忘れたw)お母さんを思い出すので、MommyMommyというタイトルにしま
した~!
って解説するもんだから、サンドゥルがお母さんお母さん!(発音完全におっかさん)て騒ぎだし、バロシヌも乗っかって「「おっかさん♥おっかさん♥」」て謎のオッカサンタイム。

私名字が岡なのでもう死ぬかと思った。
びっぽから(ほぼ)名前めちゃ呼ばれる幸福、、、、
あと一回呼ばれてたら前行ってたね
あぶねえあぶねえ

本当にまとまらなさすぎて2曲とちょいしか書いてないのに長すぎる…笑 止めよ…笑

レポというか完全に個人的な感想…笑

分けてぬるぬる書いていきます、、